SSブログ

北海道旅行2022 その3 [旅行]

その2からの続き。

トマムインターから高速に入ったけど、パパさんが下道を走りたいと言うので占冠インターでおりました。
途中、道の駅夕張メロードに寄りました。が、普通のスーパーみたいでトイレが使用できなかったので、すぐ出ました。

夕張インターから高速に戻り、北海道開拓の村に行きました。
明治から昭和初期の建造物がたくさん展示されています。
出入口は『旧札幌停車場』です。
1665736477893.jpg
ここの建造物はゴールデンカムイの作中に多く登場していて、最近原作にハマったなっちゃんが行きたいと強く希望しました。
他の三人も読んでいるので、ここがあのシーンの場所だと楽しんで回りました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみになっちゃんは尾形推しです。
GridArt_20221014_175041202.jpg
GridArt_20221014_175352811.jpg
とにかく広くて、レトロな街中を馬車鉄道が走っていて風情がありました。
GridArt_20221014_175609989.jpg
さっきまで晴天だったのに、雲が増えてきて突然雨が降ってきました[雨]
近くの建物(旧樋口家)で雨宿りしました。
小雨になってから出たけど、周りの人たちがレンタル傘を使っていて、我が家も欲しいと探すが、見当たらず・・濡れて寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]

千歳市にある『ドレモルタオ』でおやつを食べます。
混んでいて、30分待ちました。 
待っている間、ショップで買い物。
カフェは想像よりも広かったです。しかし、オーダーしてからもまた待ちました。
パパさんとなっちゃんはケーキセット、あっちゃんは季節のパフェ(くりりんかぼちゃなんとか)、私はドゥーブルフロマージュパルフェを食べました。
GridArt_20221014_150003739.jpg
美味しかったけど、食べる時間より待ち時間が長かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

レンタカーを返却して、新千歳空港まで送ってもらいます。
お土産を買ってから、松尾ジンギスカンに行きました。ここでもやはり待ちました。
めっちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4370.JPG

早めに搭乗口に行ったけど、搭乗開始が遅れて、出発も到着も遅れました。
21時前に新潟空港に到着。なっちゃんとは、ここでお別れです。
今回の旅で一番美味しかった物を聞きました。
なっちゃんがスープカレー、他の三人はジンギスカンでした。
一泊二日の短い旅だったけど、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

サニー

久々に立ち寄りました♡ちゃんとこつこつ旅行記仕上げてて思わず読み耽っちゃいました!
また楽しみにしてます!
by サニー (2022-11-04 19:42) 

りり

サニーちゃん!コメントありがとう!
旅行記だけ備忘録として書いている。
たまに覗いてくれたら、嬉しいです。
by りり (2022-11-18 10:06) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2022-12-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。