SSブログ

北海道旅行2022 その2 [旅行]

その1から続きます。

ホテル玄関前に一旦車を停車し、乗車したままで検温しました。
運転手のパパさん以外は降り、チェックインをします。
ロビーは少し混雑していました。
雲海ゴンドラ・ミナミナビーチ・木林の湯が利用できるパスと朝食券とルームキーを受け取ります。
スタッフさんがファームでハロウィンイベント、花火があがると教えてくれました。
花火は夕食の時間と被っていたので、見られませんでしたが。
部屋はタワー2の19階で、ファミリーフォースルーム。
ベッドが4台、ソファが置かれているリビングスペース、トイレとバスは2か所あり、 広々していて快適でした。
1665673932992.jpg
1665673935521.jpg
1階のラウンジに向かいますが、途中ショップが気になって寄りました。
パパさんだけが先に進んでいき、スパークリングワインを飲んでいました。
私と娘たちも行き、同じく飲みました。ソフトドリンクもあり、自由に飲めるサービスは良いです。
1665717539883.jpg
ファームエリアに行きました。夕方になり、気温が下がって(多分8℃くらい)寒かったです。
牛、ヤギ、ひつじがいました。
GridArt_20221014_115844933.jpg
ハロウィンのイルミネーションがかわいい。17時からホットミルクとマシュマロがもらえました。
炙ったマシュマロ、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
GridArt_20221014_115958245.jpg
夕食はビュッフェダイニングハルを予約していました。
思ったより普通でした。
GridArt_20221014_120653658~2.jpg
ショップで雲海ハイボールとか飲み物やつまみを買って、部屋に戻りました。
1665674152273.jpg
娘たちはひと休みしてから、木林の湯へバスで行きました。
パスを持参するのを忘れたけど、部屋番号を伝えて大丈夫らしい。
翌朝の天気予報は雨か雪で、雲海発生率は予想で20%。
見に行きたいと思っていたけど、テンション下がりました。
雲海テラスに行くとしても、急がなくていいかなと5時前にアラームセットして就寝。
一番早くに起きたパパさんが状況をチェック・・・悪天候のため営業中止でした。
外を見ると、雪が降っていました[雪]
下を見ると、野生の鹿さんがいました。
娘たちを6時過ぎに起こして、ニニヌプリへ行きます。
徒歩10分のところにあるので、遠かったです。
フレンチトースト、海宝丼が美味しかった。
GridArt_20221014_121244757.jpg
雪は雨に変わり、9時にチェックアウトした時にはやんでいました。
また札幌へ向かいます。

その3へ続く。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。