SSブログ

マリンピア [おでかけ]

ニューコンデジで撮影したい!

マリンピア日本海にあっちゃんと行ってきました[るんるん]
2週間前リニューアルしたばかりです。

きれいになったかな~とワクワク(^^)

平日とはいえ、夏休み。混雑を出来るだけ避けて、ゆっくりと見たいのでオープンと同時に入りました。
新しいコンデジは良いです[ぴかぴか(新しい)]
水槽の中も良い感じに撮れました(^^)
DSC000181.jpg
くらげはあっちゃんのお気に入り。ふわふわ~とかわいい。
DSC000251.jpg
トンネル水槽。
美味しそうな魚が泳いでいました(笑)
DSC000271.jpg
DSC000291.jpg
エイを発見。
DSC000321.jpg
砂から顔を出す変わった生き物。
DSC000361.jpg
展示パネルも面白いです。こんなに長いと教えてくれます。
DSC000381.jpg
カメさんも気持ち良さそうに泳いでいます。
DSC000461.jpg
まだ人が少ないのでゆったりと見て回ります。
DSC000521.jpg
触れる体験コーナー。ヒトデやナマコ、ウニに触れます。
手を洗って触ります。
DSC000601.jpg
DSC000651.jpg
ペンギンは外にいます。外は暑いかなと思ったのですが、日陰になっていて涼しかったです。
柵が高いので離れたところからズームにして撮りました[カメラ]
DSC000831.jpg
歩く姿がかわいい[わーい(嬉しい顔)]
DSC000881.jpg
ラッコは動きが早くて、シャッターを押すタイミングが難しい。
でも、このカメラはシャッタースピードが速くて良いタイミングで撮れました。
DSC000941.jpg
アザラシ。水の中で立つのが面白いです。
DSC001061.jpg
DSC001071.jpg
トドの餌やりタイムを観ました。
800kgもある大きなトドです。1日食べる餌はホッケを14kg。すごいです!
DSC001121.jpg
お口の中を披露してくれました。このお口でホッケを丸飲みするそうです。
DSC001161.jpg
イルカショーを鑑賞。
行ったら、半分ほど席が埋まっていたので、後ろから2列目に座りました。
ズームでどのくらい撮れるか試します(^^)
人がどんどん集まってきて、ほぼ満席でした。
フリスピーを取ったり、輪にくぐったり、高くジャンプしたり、芸達者です。
DSC001291.jpg
DSC001371.jpg
DSC001401.jpg
鳴き声を披露。かわいい声でした。
DSC001251.jpg
最後はジャンプの連続。
どこから出てくるのか分からなくて、撮るのに苦労(^^;
DSC001482.jpg
DSC001502.jpg

楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

シマリス

いきいきとした動物たちの写真が撮れてますね!
デイズニーで撮影するのが楽しみですね! 
by シマリス (2013-08-03 15:09) 

サニー

どれも楽しそうやね~~~水族館行きたいなーーー
by サニー (2013-08-04 15:11) 

abx

新しい物を買うと、すぐに使いたくなりますよね。

自分も午前中水族館に、早めに行きましたよ。
出てきたら、大変なことになってましたけどね(笑)


by abx (2013-08-04 15:51) 

どんごろ

楽しそうですね~♪
ゆったりと見て回れたのは良かったですね!
クラゲを1日ぼ~っと眺めて見たいです♪
by どんごろ (2013-08-05 22:00) 

りり

★シマリスさん、こんにちは~
 動物の撮影は楽しかったです(^^)
 次はTDRで撮影したいです!

★サニーちゃん、こんにちは~
 水族館、楽しいよね(^^)
 何回行っても飽きないもの。

★abxさん、こんにちは~
 新しいものは良いですね(^^)
 どこに行くにも早いほうが楽しめますよね。

★どんごろさん、こんにちは~
 楽しかったです!
 ふわふわするクラゲも見ていて飽きないですよね(^^)
by りり (2013-08-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面談謎ディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。