SSブログ

面談 [子ども]

あっちゃんの個人面談がありました。
毎年のことですが、何で夏休み中なんだろう?と思っています(^^;
あっちゃんに関してはそれほど心配なことはありません。
楽しそうに通っているので。
事前に聞きたいことを書くようにアンケート用紙が配られました。
特に聞きたいことはないけれど、白紙で出すわけにもいかず(^^;
「学校での様子を教えてください」と書きました。
先生からみたあっちゃんはどんなのだろうかなー。

「マイペースです」

それは良い意味なのか悪い意味なのか?

「周りをちゃんと見て、周りに合わせていますが、要領良く動いていて、マイペースですね」

んー、良い意味とみなすことにしました(笑)

あっちゃんに伝えたら、「何でマイペース?」ととても不思議そう。
私は小さい頃からあっちゃんはマイペースだと思っています。いつも自分のペースで良い感じに動いています。
あっちゃんにマイペースという言葉はピッタリだと思うのだけど、本人は納得いかないようで、何度も「何でかなー」と言っていました(^^;
パパさんもなっちゃんもあっちゃんはマイペースだと認識しています。
なので、本人だけが納得いってなくて、面白いです(^^)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

サニー

自分のペースで出来るのはいいことだよね!
by サニー (2013-08-03 08:27) 

シマリス

マイペースっていいことだと思います。 
by シマリス (2013-08-03 15:10) 

りり

★サニーちゃん、こんにちは~
 良くも悪くも自分のペースで要領良く動いているよ(^^;

★シマリスさん、こんにちは~
 マイペースで楽しそうに過ごしています(^^;
by りり (2013-08-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みでもマリンピア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。