SSブログ

あの日のこと忘れない [日常あれこれ]

2011年3月11日は忘れることの出来ない日です。
あの東日本大震災から1年が経ちました。
もう1年・・・1年って早いと感じています。

亡くなられた方々、被災された方々のことを思うと胸が痛くなります。
たくさんの当たり前が失われ、当たり前に生きていることが幸せということを実感した1年でした。

1年前の今日・・・異常な揺れを感じ、テレビで見る信じられない光景・・・
決して忘れられない日です。

まだ復興や原発事故など様々な問題が残されています。
時間がかかるかもしれません。
でも、みんなが笑顔になれる日が来ることを信じています。

改めて・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

abx

早いですね。見たくない映像も流れていたようなので
CS、BSを見ていました。結構そういうかたも、多かったと思います。

りりさんのエリアも、地震、原発があるから、いろいろ備えていたほうが
良いですよ。

by abx (2012-03-12 06:14) 

ミムラネェ

こんにちは
本当にあっという間の1年でしたが、問題はなにひとつ進んでいない
という印象だけが強く残っています
いろいろと言いだすと政府への不満が止まらなくなりそうですp( ̄◇ ̄*)
昨日は夫婦ともに友人らを思い、黙祷していました~(≧人≦)
心から笑顔になれる日が、本当に早く来て欲しいですね
by ミムラネェ (2012-03-12 11:56) 

うさぴん

あっと言う間の一年でした。
いろいろと思い出深い日です。
りりさんのおうちの方も気をつけてくださいね!
by うさぴん (2012-03-12 20:24) 

シマリス

この一年早かったです。
忘れられない日ですね。 
by シマリス (2012-03-12 23:22) 

oyatu55

本当に忘れられない1年です…。
舞浜のデコボコになったバス停を通る度に
あの時の色々な映像を思い出します。
1日も早い復興を願うばかりです。
by oyatu55 (2012-03-13 06:20) 

サニー

あっという間の一年でした。
こちらは被害も揺れもなかったけれど、次々に出てくる映像を見て、1カ月ほどは夢の中で何度も出てきていました。
一日でも早く復興が進みますように。
こちらも原発があるので、南海地震が来たら大変です。
by サニー (2012-03-13 21:02) 

りり

★abxさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 備えは大事ですよね。
 忘れないために流したのかもしれないですが、津波の映像は見たくない人もたくさんいるでしょうね。
 我が家はテレビをつけず、静かにしていました。

★ミムラネェさん、こんにちは~
 1年早いですね。
 まだまだ進んでいない様子ですよね。
 早く!早く!とは思いますが・・・難しいのでしょうか。
 心から笑顔になれる日が来ることを祈ります。

★うさぴんさん、こんにちは~
 思い出深い日ですよね。
 いつどこで地震が起こるかもしれない・・・お互いに気をつけましょうね。

★シマリスさん、こんにちは~
 早い1年でしたね。
 この日は一生忘れられないです。

★oyatu55さん、こんにちは~
 いろんなことがあった1年ですよね。
 舞浜も大変でしたよね。
 まだ復興してない部分が多いので早い復興を願いますね。

★サニーちゃん、こんにちは~
 あっという間の1年だよね。
 映像で見るだけでも心に残っているのだから、被災された人はもっと残っているのだろうね。
 そちらにも原発があるのね。
 こっちにもあるよ・・・。
 

by りり (2012-03-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。