SSブログ

また休み・・・ [子ども]

今日は久しぶりに太陽が出て、気温も上がり暖かく感じました(^^)
雪が融けてくれるといいのだけど、なかなか融けない(^^;
結構積もったので家の前の道を除雪車が何回も通った。
道を除雪してくれるのはいいのだけど、除雪すると道の横に山が出来る[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の午後にその山をどけたのに・・・夕方にまた除雪車が通り、また山が[がく~(落胆した顔)]
山をどけないと車が出せない[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝は時間がなかったのでちょっとどけて、無理矢理[車(セダン)]出ました(^^;
ガコンガコンと揺れたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

全然融けないので、仕方なく山をどけようと雪かき・・・。
雪かきしているとあっちゃんが帰って来ました。
手伝ってくれるのかと思いきや・・・
雪だるま作り・・・
この前作った雪だるまはその後降った雪に埋もれて、姿が見えません[あせあせ(飛び散る汗)]
玄関にあっちゃんが小さい雪だるまをいっぱい作っていた。
玄関前には雪の山があります。
雪かきしてどんどん[雪]積んだら山になった(^^;
IMGP89811.jpg
雪だるま家族[雪]
IMGP89801.jpg

今日、あっちゃんは早帰りでした。
やっと今日から学校に行ったというのに・・・欠席者がさらに増えていて・・・
午後から学級閉鎖。
そして、明後日まで学級閉鎖です[ふらふら]
また休みです(--;


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ミムラネェ

こんばんは~
そうそう!除雪車が通った後は除雪車が置いてった雪の壁と
格闘しなくちゃならないんですよね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あの雪の壁って、塊だから重いしね~
今年の雪は・・・本当に大変ですよね・・・春が待ち遠しいね!
インフルも、早く過ぎ去って欲しいもんです
by ミムラネェ (2012-02-06 21:26) 

シマリス

雪が大変ですね~
雪だるまが可愛いです。  
by シマリス (2012-02-06 22:57) 

oyatu55

インフルエンザと雪…物凄い勢いですね(@@;
ニュースで豪雪の様子を見て驚いています。
豪雪は恐ろしいですが…ちっちゃい雪だるまは凄くカワイイですね♪(^^@
by oyatu55 (2012-02-07 06:33) 

koumam

すごい勢いでインフルエンザ流行ってますよね。
うちの子の学校では学級閉鎖などは聞かないのですが
この間病院にちょっと行ったら、インフルの人ばかりでした。
雪すごいですね!すごく積もった雪見た事ないのですが
毎日の除雪してくれるのも、横に積もっちゃうと大変ですね(^^;)
by koumam (2012-02-07 13:13) 

サニー

除雪車が通ると壁ができるんやね!
確かにかたまっちゃうと溶けないよね・・・
インフルエンザもまだまだ大変みたいだし、早く落ち着きますように!
by サニー (2012-02-07 21:55) 

うさぴん

除雪車が通るたびに山ができるんですね(^_^;
その光景が目に浮かぶようです。

インフル大流行ですね。
ついに学級閉鎖ですか…>_<…
by うさぴん (2012-02-07 22:29) 

りり

★ミムラネェさん、こんにちは~
 除雪車が通ってる音がすると恐怖です・・・。
 道を除雪してくれるのはありがたいけど、置いていかないで!と思います。
 大きな塊があって、1人では動かせず娘と一緒に動かしました(^^;
 早く春になって欲しいですね。

★シマリスさん、こんにちは~
 雪だるまはかわいいですが、雪はもう要らないです(^^;

★oyatuさん、こんにちは~
 インフルエンザも雪も落ち着いて欲しいものです。
 豪雪地帯はもっとすごいですよね。
 雪だるま、久しぶりに楽しんで作っていました(^^)

★kiumamさん、こんにちは~
 インフルエンザはあちこちで流行っていますよね。
 病院に行くともらいそうで怖いですね。
 雪、今日も降っています。
 除雪した後の雪かきも大変です。

★サニーちゃん、こんにちは~
 除雪車が通った後は恐怖だよ。
 大きな塊があるとほんと大変(--;
 インフルエンザも早く落ち着いて欲しいよ。

★うさぴんさん、こんにちは~
 除雪車が通ると山が出来ていて、塊があったりして大変です(><)
 インフルでの学級閉鎖も困りものです。
by りり (2012-02-08 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地吹雪夢の国に行きたいな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。