SSブログ

地吹雪 [日常あれこれ]

今日も娘たちは欠席。
なっちゃんは病院に行き、明日から行ってもいいという診断書をもらってきた。
熱が下がっても行けないのは辛いけど、
今週はとても寒く、毎日[雪]降っているのでお休みで良かったかも(^^;
あっちゃんのクラスは欠席者が増えて、今日の午後と明日は学級閉鎖になってしまいました。

病院に行った時は降ってなかったけど、帰りに[雪]降ってきて、風も強く・・・
全然前が見えない状態[がく~(落胆した顔)]
これが・・・地吹雪[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな状態の中で運転するのは初めて・・・ほんと全然見えなく、速度10㌔で運転[車(セダン)]
怖かった~(><)
家まで10分くらいの距離なのに、かなり疲れました。

その後ずっと降っていて、気付けば25cmの積雪。
やんだ時に雪かき。
もう雪いらない[バッド(下向き矢印)]

県内の豪雪地帯では3m超える積雪になっているので、もっともっと大変なはず。
そろそろ落ち着いて欲しいです。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

シマリス

なっちゃんはよかったですね!

ただ、20年振りの寒波だそうですね!
そちらは雪が大変ですね。
浦安は晴れてはいますが、尋常ではない寒さで
凍えています。  
by シマリス (2012-02-02 23:50) 

りり

シマリスさん、こんにちは~
 なっちゃんは元気に登校しました(^^)
 この寒波、ほんと寒いですよね。
 来週からは落ち着きそうですが。
 晴れていても風が冷たいようですね。
by りり (2012-02-03 17:36) 

うさぴん

地吹雪きましたか!!!
遠い昔、スキー場への道で体験したことがあります。
車は全て停止でした。
あれは本気で怖いですよね・・・
by うさぴん (2012-02-03 21:34) 

サニー

なっちゃんげんきになってよかったね!
それにしても地吹雪ってすっごいなあ。
前が見えなくなるくらいなんて・・・
by サニー (2012-02-04 14:58) 

りり

★うさぴんさん、こんにちは~
 地吹雪、初めての経験で怖かったです。
 うさぴんさんは体験したことあるのですね。
 動けないですよね。

★サニーちゃん、こんにちは~
 2人とも元気になったよ。
 前が見えなくなることって本当にあるんだ・・・とビックリだったよ(><)
by りり (2012-02-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2人でお休みまた休み・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。