SSブログ

2人でお休み [子ども]

なっちゃんは昨日から学校を休んでいますが・・・
あっちゃんも今日からお休み[あせあせ(飛び散る汗)]
感染したようです[バッド(下向き矢印)]


昨日の午後、学校から熱が出たので迎えに来てくださいと連絡[電話]があり、迎えに行きました。
37℃の熱だったけど、夜になって38.4℃に[がく~(落胆した顔)]

今朝、病院で検査しました。
なっちゃんがインフルエンザだから可能性大とは思っていたけど、
やっぱりあっちゃんもインフルエンザA型[ふらふら]
2人揃って、お休みしています。

あっちゃんは静かに寝ているけど、なっちゃんは昨日から熱がないので退屈しています。
一応勉強はしているけど、すぐ「飽きた~」と・・・
やる気なし[バッド(下向き矢印)]

私までうつっては困るのでマスクして、手洗いとうがいばかりしてます(^^;
手洗いする回数が増えたせいか手荒れが・・・

2人ともリレンザが処方されました。
初めて使うので吸うのに少々不安がありましたが、効果はあるようです。
5日分出ているので、全部終わるまで登校禁止だそう・・・。
今週はずっとお休みかな[バッド(下向き矢印)]

今週もまた寒いです。
毎日[雪]降っています。
昨日の朝は雪が降っているせいか道が混んでいて、仕事に遅刻してしまいました・・・。
みんなのろのろ運転ですから・・・私もだけど(^^;
昨夜5cmくらい積もり、病院に行く前に車の雪落としと玄関前の雪かき・・・
そして、また[雪]降る中を運転[車(セダン)]
雪道運転は何とか頑張っていますが、まだまだ慣れません[たらーっ(汗)]
真っ白な道、怖いです(><)
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

サニー

あっちゃんうつるの早かったねえ…
りりちゃんももらわないように・・
予防接種ってしてたっけ?
来年ほんとかかると大変やんね。
ああもう1年後かあ・・・早いなあ。。。
by サニー (2012-01-31 21:44) 

oyatu55

インフルエンザ…こちらでも大流行です><
感染力が超強力だそうなので
りりさまもお大事になさってくださいませ…
(あっ、今もニュースでA香港型が95%を占めると言ってます~)
by oyatu55 (2012-02-01 06:36) 

シマリス

あら~2人共にお休みですか、、、大変ですね!
りりさんもお気をつけ下さい!  
by シマリス (2012-02-01 23:41) 

ミムラネェ

やっぱりうつっちゃいましたか~
こんにちは!
インフルの感染力は本当に凄いですよねぇ(≧ω≦。)
私も密室(電車内や病院)では風邪をひいてなくとも
マスクをしないと怖いくらいです

雪道運転、うちの旦那さんでも怖がってます^^;
ゆっくりでいいんですよ~ 急ブレーキ&ハンドル
それと雪が凄いと道路上に凍った路肩が出来て
ハンドルが取られやすいのでお気を付け下さいね(≧人≦)
by ミムラネェ (2012-02-02 14:48) 

りり

★サニーちゃん、こんにちは~
 すぐうつったよ。
 なっちゃんは今日から登校であっちゃんは月曜から登校予定。
 受験まであと1年・・・今年はあっという間に過ぎそうだね。

★oyatu55さん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 そちらのほうが乾燥しているから余計に流行っているでしょうね。
 そうそう、うちの子たちのもA香港型です・・・。

★シマリスさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 熱は1日くらいで下がったので、退屈していました(^^;

★ミムラネェさん、こんにちは~
 姉妹はうつりますね・・・。
 学校では暖房が効いているのでかなり乾燥しているらしいです。
 密室は注意ですね。
 雪道運転はほんと怖いですよね。
 ゆっくりでも誰も怒らないはず・・・と思い込みゆっくり走っています(^^;
 気をつけます~。
by りり (2012-02-03 17:35) 

うさぴん

りりさん、感染しないように気を付けてくださいね!!
パパさんも!!
お仕事を休むのは勇気がいりますよね(^_^;(私の会社だけかもしれませんが)

雪道の運転も気を付けてください。
もらい事故もありますからね・・・
by うさぴん (2012-02-03 21:33) 

りり

うさぴんさん、こんにちは~
 娘たちが元気になり、私もパパさんも元気です(^^)
 お仕事を休むのは勇気が入りますよね~。
 たまたま休みの日があったので何とか休まずに済みました(^^;
 雪道運転はほんとドキドキです。
by りり (2012-02-06 18:42) 

cancan

白い景色 … 見るだけならいいけど。
風邪 怖いです。
本当に お大事に です
by cancan (2012-02-06 22:44) 

りり

cancanさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 白い景色はきれいですが、生活には要らないかも・・・。
 
by りり (2012-02-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン・・・地吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。