SSブログ

ダウン・・・ [子ども]

なっちゃんは発熱でダウンです[バッド(下向き矢印)]
期末テストまであと10日だというのに・・・

昨日の午後、「頭痛い、熱っぽい」と熱を測ると・・・
38℃[がく~(落胆した顔)]
何?やばい?ただの風邪か?インフルエンザか?
学校でインフルエンザが流行っていて、昨日の部活動は中止だった。

夕方に熱は39℃を超えたので、慌ててやっている病院を探すがどこも午後は休診。
急患センターに問い合わせたら、発熱して6時間以上経たないと検査しても正しい反応が出ないと言われ・・・
そうだった・・・早くに検査するのはダメなんだった[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ4時間くらいしか経ってなかったので、このまま様子を見ることにする。
夜になっても熱は下がらないけど、意外に食欲だけはあって・・・

そして、今朝・・・熱はまだ39℃超えていた[ふらふら]
私は午前中仕事だったので、パパさんが[病院]連れて行きました[車(セダン)]
検査の結果・・・
インフルエンザA型でした[がく~(落胆した顔)]

今は薬が効いているようで37℃台に下がりました。
他の家族に移っては困るので、静かに寝てもらっていますが・・・
「退屈だよ~」と言ってます(--;

今日は1日塾でテスト前対策授業の予定だったのに、欠席。
明日からしばらく学校はお休みしないとならないし・・・。
テスト大丈夫かな・・・。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

abx

あちゃーって感じかな。
家で寝つつ、教科書読むとか・・・・ダメだな。
ゆっくり寝て、まずは体調を整えないとね。
おだいじに。
by abx (2012-01-29 19:58) 

シマリス

インフルエンザ大変ですね。
お大事にして下さい。
お見舞いナイス押しておきます。
by シマリス (2012-01-29 20:27) 

うさぴん

すぐにわかってよかったですね。
対処が早かったから早めに治りそうですね。
安静にしながらテスト勉強を・・・
by うさぴん (2012-01-29 22:19) 

koumam

インフルエンザ流行ってるみたいですよね。
試験前にかかっちゃって大変だけど、ゆっくり
休んでくださいね(^^)
by koumam (2012-01-30 08:47) 

ミムラネェ

ご無沙汰しちゃってまとめ読みでゴメンネ( ̄人 ゚̄)
こんにちは~
インフルエンザ、熱が高いとグッタリしちゃうよねぇ~
それでも試験10日前なら、なんとか間にあうんじゃないかな?
インフルって熱が引いても5日ほどはウイルスが生きてるらしく
試験直前だったらその方が大変だったかもね
まずは安静にしないと薬の効き目も落ちちゃうから、頑張って!

そちらも雪が大変そうですね?!Σ( ̄□ ̄;)
うちは融雪装置が万全なので、取りあえず車のボンネットの雪かきだけで
筋肉痛は免れてます~σ(≧ω≦*)ホッ
雪かきの汗で風邪をひく場合もあるので、りりさんも気をつけてね
by ミムラネェ (2012-01-31 11:07) 

みかん♪

お大事に。
私も予防のため、マスクをして外出するようにしました。
by みかん♪ (2012-01-31 13:06) 

サニー

なっちゃん大丈夫かな?
こちらは中学校ではまだ流行ってないみたいやけど中旬に試験があるからちょっとはやってくるかも。
お隣の幼稚園小学校ではぼちぼち学級閉鎖出てるみたいやし。

ほんとしっかり治してからがんばったほうがいいね!
お大事に!!
by サニー (2012-01-31 15:09) 

りり

★abxさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 下の子にもうつってしまい・・・ほんとあちゃーですよ・・・
 なっちゃんは熱が下がり、少し勉強していたけど微妙かも。
 
★シマリスさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 学校で流行っているようです。

★うさぴんさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 すぐに分かったので、薬のすぐに効いたようです。
 熱は下がっても数日はお休みしなくてはならないのがツライです。

★koumamさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 全国的に流行っていますよね。
 テスト範囲はもう出ているのでとりあえず勉強していますが、進みません(--;

★ミムラネェさん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 お久しぶりですね。
 やっぱり38度超えるとぐったりです。
 テスト・・・金曜日には行けそうなので何とか間に合うかなと思っています。
 日本海側は雪が大変なことになっていますよね(><)
 毎日降っています・・・
 出かける前に、車の雪落としと玄関前の雪かきが日常になっています(^^;
 筋肉痛は何とか治りました(笑)

★みかん♪さん、こんにちは~
 ありがとうございます。
 予防は大事ですよ。
 気をつけてくださいね。

★サニーちゃん、こんにちは~
 ありがとう!
 今週になってインフルエンザでお休みの子がかなり増えたみたい。
 試験があるとドキドキだけど、来年だとさらに怖いよね。
 


by りり (2012-01-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また当選2人でお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。