SSブログ

鶴岡旅行 1日目 [旅行]

2023年9月17日(日)

朝7時頃に出発して、途中日本海を眺めながら鶴岡公園内にある荘内神社に着いたのが9時半頃。
9月中旬だというのに、30度超えの暑い日でした。
DSC_5336.JPG
DSC_5338.JPG
大寶館も見学しました。
DSC_5343.JPG

庄内観光物産館の庄内庵でランチ。
麦きりを初めて食べました。美味しかったです。
DSC_5347.JPG
1697793542937.jpg
クラゲで有名な加茂水族館に行きました。
混んでいて入場制限していたけど、タイミングが良かったのか10分くらい待って入れました。
あまり広くない水族館だけど、クラゲがたくさんいました。
ふわふわしている様子は癒やされます。
DSC_5363~2.JPG

由良海岸に行き、白山島に渡ってみました。
きれいな海です。
DSC_5366.JPG

宿泊場所はあつみ温泉の高見屋別邸 久遠。
中に入るとお香の匂いがしました。
チェックインして、ロビーでウェルカムドリンクを飲みました。(セルフです)
部屋まで案内してもらいました。
よくある感じの和室です。
窓からはのどかな景色が見えました。
DSC_5378.JPG
DSC_5385.JPG
温泉は気持ちよく、疲れが取れました。
夕食はバイキングで蟹食べ放題。しゃぶしゃぶとか他の料理も美味しかった。  

DSC_5388.JPG
DSC_5389.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。