北海道旅行2022 その1 [旅行]

2022年10月7日~8日

娘たちが大きくなって、なかなか予定が合わずで5年ぶりの家族4人揃っての旅行です[飛行機]

あっちゃんは前夜に帰省しました。なっちゃんとは新潟空港で待ち合わせです。
7時40分に出発して、予定時刻より早い8時50分に新千歳空港に到着しました。
早く着いたのなら、レンタカーを早くに借りれると期待したのだけど、乗り場にいろんな送迎車が乗入れしていて予約したレンタカーのマイクロバスを見落としました。
あれだ!と気付いた時には出てしまっていたので、次に来るのを待ちました。
結果、予定より遅れることに・・。
レンタカーはヤリスでした。

まずは白い恋人パークに行きました。
入館料を払い、チケットと白い恋人をもらいました。
工場などを見学し、外のローズガーデンを散策。
ハロウィンの飾りがあちこちにありました。
あっちゃんはシュークリーム、パパさんはソフトクリームを食べました。

琴似にあるスープカレー『らっきょ』でランチ。
満席だったので、外で待ちました。
パパさんとなっちゃんは知床鶏野菜スープカレーの1辛、あっちゃんは日替わりスープカレー(ベーコンとチーズ)の3辛、私はスパイシーマトンカレーの2辛を食べました。
美味しくて、お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]
ここから高速利用で車を2時間ほど(距離は153km)走らせて、宿泊地の星野リゾートトマムザタワーに行きました。