SSブログ

進路 [子ども]

昨日、あっちゃんの塾の面談でした。
まだ今月から行き始めたばかりなのに、もう面談。
テスト前対策授業は何度か受けていたし、小学校までは英語も習っていたので始めたばかりとはいえ、知っているところなので、戸惑いもなく通っています。

この前の中間テストの結果やあっちゃんの能力を見ながら話しました。テストの結果は前回よりも下がったけど、まあまあかな。
志望校がまだ決まっていないのですが、高いところを目指して進めて行けば、どこでも余裕で受験が出来るようになるとのことで、とりあえず高いところを目指すことにします。
これからいくつかの学校を見学する予定になっているので、それが終わってから志望校を決定出来るかな。

一方、もう一人の受験生であるなっちゃんは・・・もうすぐ期末テスト。
全然受験生らしくありません。
それでも「ここにする」と志望校は決まりました。
そして、楽に入れる道を選んで・・・AO入試で受験します。
まあ、あちこち受けるのにも労力やお金がかかるので、ここ!と決めるのは良いけど、本当にこれでいいのか?という疑問もあります(^^;

本人が良いなら良いけど。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トゥモローランドツムツムくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。