SSブログ

朱鷺メッセにて [おでかけ]

私は今日から5連休[グッド(上向き矢印)]
そのうち4日は有給なので嬉しいかも♪
今の仕事を始めてやっと一年経ち、有給が取れるようになりました[手(チョキ)]

今日はパパさんもお休みなので、近くにちょっとお出かけ。


市内なのでかなり近いけど(^_^;)

朱鷺メッセに初めて行ってみました。
31階建てで新潟で一番高い建物らしい。


小さい子がいっぱいいて何をやっているのかと思ったらプリキュアのイベントがあったらしい。

我が家の目的は‘クリスチャン・ラッセン展&デビッド・ウィラードソン展’

 

クリスチャン・ラッセンが描くディズニーを見ました。
とっても綺麗な絵でミッキー&ミニーやティンカーベルがステキに描かれて感動[ぴかぴか(新しい)]

デビッド・ウィラードソンが描くディズニーはとてもかわいくほのぼのしました[るんるん]

ここで展示されている絵は販売されていて、お値段は28万から100万…我が家は見るだけです(^。^;)

その後は31階にある展望室に行ってみました。
今日もお天気が良く、暑いです[晴れ]
‘ばかうけ展望室’という名の展望室で、ばかうけせんべいやグッズがいろいろ売っていました。



ここからの眺めは~
目の前に流れる信濃川、河口が近く日本海につながっています。
佐渡に向かうフェリーも見えました。

こちらが佐渡の方向。微かに見えるかな~。

こちらは県庁方向。我が家もこっちの方角かな~。



おまけ…
ラッセン展で貰ったポスター。
ポスターで十分です(^_^;)

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

シマリス

5連休楽しんで下さいね!
31階建てとは高いですね!
絵画は高いからなかなか手が出ませんね!
by シマリス (2012-08-19 17:36) 

サニー

こちらはそれほど高い建物ないなあ。
結構新しい建物が多いよね!
ラッセンの描く絵ってなんか癒されるよね~~~
by サニー (2012-08-19 21:11) 

ミムラネェ

こんにちは~
ないモノねだりで、仕事と有給が羨ましく感じる美邑です~(笑)
5連休、たっぷり楽しんでくださいね^^
先日新潟を通過中に「ばかうけ」の菓子メーカーの工場の前を通りました
あのキャラクター目立ちますよね(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2012-08-20 12:55) 

teddy

ラッセン なつかしい!
意外な組み合わせのようなきがするけど
ラッセンの描くディズニーの世界見てみたいです
by teddy (2012-08-20 19:36) 

りり

★シマリスさん、こんばんは~
 5連休、なんだかあっという間に終わってしまいそうです(^^;
 絵画は眺めるだけですよね~。
 でも、意外に買ってる人が多くてビックリでした。

★サニーちゃん、こんばんは~
 他に高い建物がないから目立っていたよ。
 ラッセンの絵は素敵だよね(^^)

★ミムラネェさん、こんばんは~
 5連休2日目の今日はのんびり過ごしました(^^;
 ばかうけのキャラクターってインパクトがありますよね。
 
★teddyさん、こんばんは~
 ラッセンの絵は一時期、すごい話題になりましたよね~。
 ディズニーとのコラボ、素敵でした(^^)
by りり (2012-08-20 19:53) 

oyatu55

とっても綺麗な色合いですね~♪
ばかうけ展に、物凄く惹かれます!!!(^nm^@
そういえば最近おせんべいを食べておりません…
食べたくなってきました☆
by oyatu55 (2012-08-21 10:52) 

りり

oyatu55さん、こんにちは~
 癒される色ですよね。
 ばかうけせんべい、自分で味つけができる体験コーナーありました。
by りり (2012-08-23 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま アイス原宿にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。