SSブログ

春休みなのに [子ども]

あっちゃんは先週の木曜日が終業式、金曜日が卒業式、昨日が離任式でやっと今日から春休みという感じ。
春休みだけど宿題が出ています。
「何で短い春休みなのに宿題があるんだよ~」と文句言っています(^^;

なっちゃんは先週の金曜日にテストが終わりました。
こちらも昨日が離任式で、離任式の後に新クラス発表。
クラス数が多いのでお友だちと一緒になるのがなかなか難しく、仲の良いお友だちと分かれてしまいました。
でも、部活で仲の良い子が1人一緒になったのでちょっと喜んでいます(^^)
新しいクラスで中学生活最後の1年を楽しく過ごせるといいです。

なっちゃんも宿題が出ています。
部活や春期講習もあって、何だか忙しい春休みです(^^;

なので、どこにも行く予定がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

シマリス

終業式で終わりではないんですね。
離任式ってなんでしょうか? 
by シマリス (2012-03-27 20:57) 

サニー

こちらは春休みあけてすぐ実力テストがあり(3年だけ)、テスト範囲も出ちゃってるので、ぼちぼちやってるかなあ。
周りが思ったよりも頑張ってたみたいで、急に焦ってるようす。
離任式早いんだね~こちらは30日。
もっと早いほうがまとまって休めるのに(涙)
by サニー (2012-03-28 16:29) 

うさぴん

離任式・・・また新しい言葉です(^^;)
春休みなのに宿題があるんですね。
まぁ強制的に勉強ができていいかもしれません(^^;)
by うさぴん (2012-03-28 22:14) 

ミムラネェ

こんにちは~
せっかくの連休なのに、短い間に宿題が出ちゃうと大変ですね!
なんだか縁のなかった学校の行事が、りりさんの所で触れられて
季節感をちゃんと感じれるのが嬉しいかも~(*≧m≦*)♪
そっか、春休みだから学生さんがいっぱい街中に居るのね^^;
by ミムラネェ (2012-03-29 15:55) 

りり

★シマリスさん、こんにちは~
 終業式のあとも学校に行くので何だか変です。
 離任式とは異動したり退職したり先生とお別れをする式です。

★サニーちゃん、こんにちは~
 春休みあけてすぐには毎年恒例の学力テストがあるよ。
 春休みでものんびりできないよね(^^;
 離任式、こちらは早いみたい。
 前の学校は30日頃だったよ。

★うさぴんさん。こんにちは~
 離任式、昔はなかったですよね。
 今では当たり前のようにあります(^^;
 春休みでも宿題があるのでぐーたらしていられません(^^;

★ミムラネェさん、こんにちは~ 
 宿題があって大変そうですが、意外に本人達はのんびりしています(^^;
 確かに学校行事があると季節感はありますよね~。
 子供は楽しそうと思います(^^;
 そうそう、買い物行っても学生さんが多いんですよね。
by りり (2012-03-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに鑑賞♪当選♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。