SSブログ

大雪らしいです [日常あれこれ]

ここ何日か気温が低くて、寒い日が続いています。
昨日も今日も風が強くて、寒いです。

でも、私達よりももっと寒いのは新潟にいるパパさん(^^;
26年振りの大雪らしく、大変なようです。
なんでも80cmも積もったようで・・・。
写真は5日の朝の様子。
庭の物置・・・埋もれています。
DVC0006511.jpg

吹雪の中の運転はかなり怖いみたい。
私には絶対ムリです・・・(><)

昨夜はお風呂のお湯が出ないと大騒ぎ・・・。
原因はお風呂の窓を少し開けたままにしておいたからみたいで、桶に残っていた少しの水が凍っていたらしい。
ほんと寒そう・・・。

でも、こんなに雪が降るのは珍しいことみたいなので、きっと来年は大丈夫!と無理矢理信じています(^^;
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

うさぴん

すごいですね〜
雪下ろしが必要な感じでしょうか?
新潟出身の方が市内は東京と同じだって言っていたので、来年は大丈夫ではないでしょうか(^^;)
by うさぴん (2010-02-07 20:33) 

oyatu55

一瞬、発泡スチロールに見えましたが…雪なんですね(@@;
凄いです…。
パパさんが風邪をひきませんように☆
来年から…きっと暖冬になるかと♪(^▽^;
by oyatu55 (2010-02-07 20:52) 

シマリス

凄い大雪ですね~
ニュースで見てビックリしました!
来年は暖冬だといいですね。  
by シマリス (2010-02-07 22:14) 

koumam

テレビで新潟が大雪だと聞いてはいましたが・・・
すごいですね(><)
お風呂の窓も気をつけないといけないですね☆
来年は暖冬だと私も信じてます(^^)
by koumam (2010-02-08 10:01) 

きゅんちゃん

すごい雪ですね。。。
今年は本来山に降るはずの雪が雪風が弱くて
都市部に大量に降ったとニュースで言っていました。
住む場所が変わると気をつけないといけないことも
変わるので慣れるまでが大変ですね。
でもきっとこんなのは特別なはずですよ~
by きゅんちゃん (2010-02-08 12:09) 

teddy

雪すごいですね 
物置も埋まってるけど 上にもかなり積もってますね
雪国の生活って大変そうだけど 経験もしてみたいです
今年こんなに降ったから来年は大丈夫でしょう きっと・・・
by teddy (2010-02-08 19:26) 

りり

うさぴんさん、こんばんは♪
雪下ろしはどうかな・・・雪掻きはいっぱいしたようですが(^^;
普段はそんなに降らないというので、来年は大丈夫だといいです。
by りり (2010-02-08 22:42) 

りり

oyatu55さん、こんばんは♪
ほんときれいな雪だから発泡スチロールみたいですよね(^^;
今年いっぱい降ったから、来年はきっと暖冬!と思ってます。
by りり (2010-02-08 22:43) 

りり

シマリスさん、こんばんは♪
私もニュースで見てビックリしました(^^;
来年は暖冬になることを祈ってます。
by りり (2010-02-08 22:44) 

りり

koumamさん、こんばんは♪
こんなに降るなんて予想もしてなかったみたいです。
冬に窓を開けたままはいけないですよね・・・(^^;
by りり (2010-02-08 22:46) 

りり

きゅんちゃんさん、こんばんは♪
この大雪は珍しいことなんですよね~。
住む場所が変わるといろいろ生活も変わるのでちょっとドキドキです。

by りり (2010-02-08 22:47) 

りり

teddyさん、こんばんは♪
物置は上も下も雪だらけです(^^;
雪国を経験したいですか?
私はしたくないです(^^;
by りり (2010-02-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後インに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。