SSブログ

初雪 [日常あれこれ]

今日は寒い1日でした。
昼頃から雨が降っていたけど、雪にはならないだろうな~と思っていたら・・・

夜になって外見たら、よその家の屋根や道路が白くなっていて、
「わ~雪だ~♪」とあっちゃんは大喜び。
「積もったら雪だるま作りたいな~」と言ってます(^^;

来年の冬はきっと雪だるま作れると思うよ・・・。
雪もいっぱい見れると思うよ・・・。

私、寒いの苦手なんだけど(--;
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

abx

来年は、新潟? で過ごしているんですよね。
作りほうだい通りこしちゃうんじゃないかなぁ。

子供は楽しいけど、大人は辛いですよね。


by abx (2010-02-02 06:35) 

teddy

来年は雪だるまでもかまくらでも作りたい放題でしょうね^^
雪国だからスキーとかもやり放題なのかな?
授業があったりするのかな? ちょっとうらやましいなぁ~
by teddy (2010-02-02 10:52) 

きゅんちゃん

来年は、、、雪だるまが山ほど作れそうですね。。。
子どもたちにとっては、すごーーーく楽しみでしょうね~
でも私も寒すぎるのは…です。
by きゅんちゃん (2010-02-02 12:58) 

りり

abxさん、こんにちは♪
来年は新潟です(^^;
雪遊びがいっぱい楽しめそうです。
私は家から出たくないかも(^^;
by りり (2010-02-02 15:53) 

りり

teddyさん、こんにちは♪
雪だるまは作れるでしょうが、かまくらはどうかな(^^;
スキー、やりたい放題ではないと思いますが、やることにはなるかな。
by りり (2010-02-02 15:54) 

りり

きゅんちゃんさん、こんにちは♪
今日はちょっと積もったので、ちょっとだけ遊んだようです。
雪だるま、作るのを楽しみにしてます。
私は家の中から観察かな(笑)
by りり (2010-02-02 15:56) 

うさぴん

私も昔はうれしかったのですが、最近は通勤電車に支障が出たら面倒だなぁ。。。と思うようになってしまいました。
悲しい(;o;)
今日はなんとか会社までたどり着けてよかったです。
by うさぴん (2010-02-02 20:43) 

oyatu55

久しぶりの雪でしたね~☆
さすが、子供は風の子…ですね(笑)
私も寒いのが苦手なので、カイロをベタベタ貼ってます(^^;
by oyatu55 (2010-02-03 07:03) 

りり

うさぴんさん、こんにちは♪
大人になるといろいろと事情がありますよね(^^;
無事会社に着けて良かったですね!
by りり (2010-02-04 12:06) 

りり

oyatu55さん、こんにちは♪
ほんと風の子です。
雪だるま作ってましたよ・・・(^^;
by りり (2010-02-04 12:07) 

シマリス

浦安も結構な雪が降ってましたよね。
朝、真っ白でビックリしました。

新潟は市内で記録的な雪だそうですね。
来年は雪国で過ごしているんですね。  
by シマリス (2010-02-06 19:07) 

りり

シマリスさん、こんにちは♪
私も思っていた以上に真っ白でビックリでした。
新潟市は大変みたいです(^^;
by りり (2010-02-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月最後の日上野動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。