SSブログ

上野動物園 [子ども]

先週の金曜日、なっちゃんは校外学習でした。
場所は国会議事堂と上野公園。

デジカメを持って行ったので写真を撮ってきました。
上野動物園での写真しかありませんが(^^;

今はパンダがいないのが寂しいですね・・・。
CIMG10171.jpg
羽を広げたクジャクさん。
CIMG10181.jpg
かわいいウサギさん。
CIMG10231.jpg
ペンギンさん。
CIMG10261.jpg
動かない鳥で有名なハシビロコウ。
ちょっと動いたらしい(笑)
CIMG10301.jpg
キリンさんは遠いな~。
CIMG10321.jpg
怖いお顔のトラさん。
CIMG10491.jpg

この日は曇っていたので、寒かったみたいだけど、楽しかったようです。
科学館にも行って、360度シアターがすごかったと言ってました。

お小遣いは500円だったけど、300円のクレープを買って食べたのでお土産はあっちゃんの分だけでした(^^;
鉛筆3本セットなのだけど、「いまいちかわいくないな・・・1本おねえに、1本ママにあげる」と分けてくれました(苦笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

abx

羽を開くのって、珍しいんですよね。
自分も2回くらいしか見たと無いです。うち一回は、上上野動物園ですよ。
自分たちも、もう少し暖かくなったら行こうかと思っています。

by abx (2010-02-02 18:16) 

うさぴん

これはお子さんがとったお写真ですか??
良く撮れてますね〜
私が撮るピンぼけで斜めの写真とは比べ物にならないくらいばっちりとれてますね!!
by うさぴん (2010-02-02 20:41) 

oyatu55

なっちゃん、撮影お上手ですね!!
クジャクさんの羽を広げたお写真も、niceタイミングです♪
井の頭公園の動物園が結構近いので、象の「はなこさん」に会いに.…たまに行きます(^^@
動物は癒し効果ありますよね~☆
by oyatu55 (2010-02-03 07:08) 

きゅんちゃん

上野動物園、今はもうパンダいないんですね~
モニュメントがちょっと寂しげに見えちゃいます。
羽を広げたくじゃくが素敵です~
もう何年も動物園には行っていないです。また行きたくなりました。
by きゅんちゃん (2010-02-03 12:12) 

teddy

パンダのいない上野動物園はちょっと寂しいですよね^^;
クジャクの羽を広げた写真はすごいタイミングですね~
なっちゃんにnice!
by teddy (2010-02-03 23:52) 

りり

abxさん、こんにちは♪
羽開いた写真にビックリしました(^^)
動物園は暖かい日に行くのがいいですよね。
この日は寒かったそうです。
by りり (2010-02-04 12:08) 

りり

うさぴんさん、こんにちは♪
褒めてくれてありがとうございます。
なっちゃんも喜んでいます(^^)
by りり (2010-02-04 12:09) 

りり

oyatu55さん、こんにちは♪
羽の広げたクジャクさんが撮れて満足気でした(^^)
井の頭公園は行ったことないので、行って見たいです。
by りり (2010-02-04 12:10) 

りり

きゅんちゃんさん、こんにちは♪
パンダがいないのにモニュメントだけがあるのは寂しいですよね。
私も動物園に行きたくなりました(^^)
by りり (2010-02-04 12:11) 

りり

teddyさん、こんにちは♪
パンダが見たいですよね~。
クジャクは良いタイミングで見れたみたいです(^^)
by りり (2010-02-04 12:12) 

hiro

子供が小さい頃は良く動物園に行ってました(^^)
上野のパンダは行くたびに寝ていた感じです!
お土産分けて貰って良かったですね!
偉いぞあっちゃん(^.^)
by hiro (2010-02-04 22:06) 

りり

hiroさん、こんにちは♪
上野のパンダはあまり動かなかったですよね~(^^;
私も寝ている姿ばかり見ました。
あっちゃん、分けてくれましたが、結局使いやすいと私も分も使っています(^^;
by りり (2010-02-05 11:12) 

シマリス

そう言えば、もう上野動物園にはパンダがいないのですね。
昔はすごく混んでいたのをテレビで見ました。
今は校外学習にデジカメ持って行っていいのですね。  
by シマリス (2010-02-06 19:04) 

りり

シマリスさん、こんにちは♪
上野動物園、パンダがいないので昔ほど混んでいないようです(^^;
デジカメ持参は今どきですよね(笑)

by りり (2010-02-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪あっちゃんの悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。