SSブログ

会津旅行 1日目 [旅行]

2022年9月1日(木)

なっちゃんと二人旅です。
運転はなっちゃんにおまかせしました。
会津まで高速利用で1時間45分くらい。
道が空いていたので、ノンストップで行きました。
まずはお昼ごはん食べるため、鶴ヶ城会館。
平日ということもあり、ここも空いていました。
ソースカツ丼を食べました。美味しかった!
DSC_4181.JPG

福島県立博物館へ移動。目的は『新選組展2022』です。
GridArt_20220909_162852819~2.jpg
わりと人がいたけど、スムーズに回れて、一つ一つをじっくり見れました。
土方さんの刀『和泉守兼定』が展示されていて、ただただ感動。

東山温泉に向かいます。
車で10分ほどの距離なのに、突然山の中にきた感じ。
宿泊したところは『東山グランドホテル』
駐車場入口がちょっとわかりにくくて、通り過ぎてしまい、Uターン。
チェックインして、浴衣を選びました。
部屋は6階の和洋室。窓からの景色は緑。
DSC_4183.JPG
DSC_4186.JPG
荷物を置いて、1階のラウンジに行きます。ここのホテルはオールインクルーシブで、ラウンジや湯上り処にあるアルコールなど飲み放題。
生ビール、ハイボール、レモンサワーがありました。
私もなっちゃんもレモンサワーを飲みました。
その後、大浴場へ行きます。宿泊部屋と同じ階にあるので、移動がラクでした。
無色無臭でちょっと熱めの温泉でした。お肌がしっとり。
湯上がりに生ビール飲みました。
DSC_4190.JPG
それから、無料で利用できるマッサージチェアで疲れを癒やしました。

夕食は18時から90分制のビュッフェ。
和洋中、たくさん種類があり、全部は食べれませんでした。
(写真はひと皿目のみ)
ライブキッチンでのサーロインステーキや寿司、美味しかった!
DSC_4193.JPG
なっちゃんは郷土料理の芋煮、こづゆ、わっぱ飯を堪能してました。
1662633271425.jpg
食べたあと、湯上がり処にあるアイスキャンディーを部屋に持ち帰って食べました。

今日は修学旅行生が宿泊しているということで、入浴時間をずらして22時過ぎにもう一度大浴場へ行きました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯沢温泉に宿泊会津旅行 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。