SSブログ

中学最後の面談 [子ども]

昨日、あっちゃんの三者面談でした。
これで中学生活の面談は終了。今回の面談は公立高校の願書提出と合格発表後の流れについて。

志望校の最終確認なのですが、実は未定。
二つの公立高校で悩んでいます。
レベル的には大差がないのですが、まだ私立の試験を受けてないので、迷っています。
公立よりも私立併願のほうが難しいので、その結果が出てから決めることにしました。

学校の先生も塾の先生も大丈夫だと思いますと言ってくれてるけど、絶対ではないので、もし滑り止めがダメだった場合、なにがなんでも公立を合格しなければならない。
なので、受かりやすいほうを受けるかなーという感じ。

周りでは私立を二つ受けている子が多い。
面接だけで簡単に受かるところもあるので。
うちも受けるかどうか聞かれたけど、正直他の私立は行かせたくない(^^;

私立の試験は来週。
模試で合格圏に入っているけど、油断は出来ない。
あっちゃん、必死です(^^;

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

サニー

志願校悩むよねえ。。。。
私立にいくつもり無いなら確実なところ?
あまり変わらないなら通学距離とかそんなのもかかわってくるんかしら。
あと1ヵ月ちょっと。長いわあ。。。。

by サニー (2016-01-28 20:50) 

abx

こればっかりはねぇ。 大丈夫と言われてても、凄く心配ですね。
by abx (2016-01-28 20:59) 

シマリス

進路は悩みますよね。
頑張って下さい!
by シマリス (2016-01-28 23:17) 

りり

★サニーちゃん、こんにちは~
 悩みに悩んでやっと決めたよ。
 出来るだけ確実に受かるところを受けたいけど、決めたところはちょっと遠いんだよね。

★abxさん、こんにちは~
 大丈夫と言われても絶対じゃないですからね・・・。

★シマリスさん、こんにちは~
 やっと志望校が決まりました。
 ありがとうございます!

by りり (2016-02-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬空とりあえずひと安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。