SSブログ

青空のお台場 [おでかけ]

昨日、あっちゃんと2人でお台場に行ってきました[新幹線]

あっちゃんの矯正歯科に行ったついでですが(^_^;)

今回もJRのお得な日帰りプランを利用しました。
通常は新幹線往復で21000円かかりますが。

往復新幹線代にゆりかもめの1日乗車券とアクアシティお台場のレストラン利用券2000円分がプラスして~15600円でした(^o^)

アクアシティお台場にはたくさんのレストランがあり、どこにしようと悩みましたが、『築地食堂ピストロ源ちゃん』で食べました[レストラン]

私はカルパッチョ定食。
美味しかったですが、牡蠣が食べれないので‥牡蠣だけあっちゃんに食べてもらいました(^_^;)

あっちゃんはツナとキュウリのマヨネーズサラダとトマトソースのソーセージマカロニグラタン。
サラダが大きなどんぶりは入っていて、ビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

窓際のテーブルに座ったのですが、ここから見える景色がきれいでした。
レインボーブリッジと海浜公園。
お天気が良かったので、きれいな青空でした[晴れ]


一昨日の新潟は冷たい雪が降っていて、最高気温マイナス1度ととても寒かったので、昨日のお台場は暖かかったです(^o^)

レストラン利用券がまだ残っていたので、おやつにたこ焼きも食べました。
フードコートで買いました。


アクアシティの他にダイバーシティにも行きました。
ダイバーシティのガンダムです。

セールをやっていたので、いろいろと買い物しました[わーい(嬉しい顔)]
フジテレビにも行きました。

楽しかったです♪

新潟に戻るとまた雪が降ったらしく‥積もっていました[雪]
寒いところに帰ってきて‥何だか寂しくなりました(・_・;
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

サニー

確か年に1回くらいいってたよね??
それにしても往復16000円弱でお食事ついてはお得だよね~~
by サニー (2012-12-28 20:27) 

oyatu55

オトクな切符ですね~♪
レストランからの眺めも素敵です!
まだ暖房を付けずにいるのですが…今日は東京もかなり冷えております><
そろそろヒーターの出番のようです(^^;
by oyatu55 (2012-12-28 21:20) 

シマリス

こちらにいらしたのですね!
こちらも結構寒いのですが、やはり新潟の方が
寒いんですね!
これはかなりお得な切符ですね!  
by シマリス (2012-12-29 00:00) 

うさぴん

お台場ですね!!
私も最近良く行きます。
アクアシティ、美味しいものがたくさんあって迷いますね〜

寒い日が続きますが、お風邪など召しませんように。
by うさぴん (2012-12-29 19:46) 

りり

★サニーちゃん、こんにちは~
 年に1回は行ってるよ。
 今年は2回目だけど(^^;
 お得な切符は嬉しいよ(^^)

★oyatu55さん、こんにちは~
 お得な切符で美味しく食べました(^^)
 まだ暖房を付けずにいられるなんてすごいですね!

★シマリスさん、こんにちは~
 太陽が出ているだけでかなり暖かく感じました。
 こちらは太陽がほとんど出ない冬なので(><)

★うさぴんさん、こんにちは~
 お台場はお店がたくさんあって楽しいですよね。
 アクアシティは久しぶりに行きましたが、レストランが多いですよね(^^)
by りり (2012-12-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。