SSブログ

水族館 [おでかけ]

昨日、『マリンピア日本海』に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
去年、あっちゃんが代休の日に2人で行きましたが、今回は家族4人で行きました。

ちなみに前回の記事は
こちら です。

トドの水槽を見ていたら、どこから来たのかいつの間にかアシカがいた(^^;
何してるのかな~と見ていたら、あくびした~(笑)
IMGP80381.jpg
その後、トドの水槽に入り、トドと仲良く泳いでいました(^^)

イルカショー[ぴかぴか(新しい)]
4頭のイルカのショーでした。
ボールに大きくジャ~ンプ!
IMGP79782.jpg
丸い輪を上手にくぐっていました(^^)
IMGP79801.jpg
大水槽にはたくさんのお魚が泳いでいます~。
イワシがいっぱ~い。
IMGP79841.jpg
トンネル水槽から見たエイ。大きいな~。
IMGP79851.jpg
この大水槽、去年事故があり・・・大量のお魚が死んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
また見れるようになって良かったけど、もう事故は起こさないで欲しいです。

ピンク色のきれいなお魚。
IMGP79911.jpg
カラフルな熱帯魚は見ていて癒されます(^^)
ドリー発見♪ くじら語を喋るかな~(笑)
IMGP79961.jpg
ニモも発見♪
IMGP80041.jpg
そして~クラッシュも発見(笑)
凛々しいお顔だ~。
IMGP80091.jpg
『アクアマリンふくしま』から預かっているという魚たちがいくつか展示されていました。
戻れる日が来ると良いです。

外にあるペンギン島。
ここのペンギンの動きがおもしろくて、ずっと観察していた私たち(^^)
気持ち良さそうに泳いでいました。
IMGP80131.jpg
たくさんのペンギンがいるのだけど、穴の中に入ってしまってなかなか出てこない。
でも、一羽出てきたら、ぞろぞろ出てきた~。
IMGP80401.jpg
ペンギンの鳴き声もおもしろかったです。
こんな掲示板がありました~。
IMGP80161.jpg

まん丸なバイカルアザラシ。目がかわいい(^^)
IMGP80211.jpg

今回、一番笑えたのがドクターフイッシュ[ぴかぴか(新しい)]
なっちゃんとあっちゃんがまず手を投入~。
寄ってきています~。
IMGP80221.jpg
あっちゃんが出て、パパさんが入りました~。(奥がパパさんの手)
なっちゃんの手から魚が離れていく・・・。
IMGP80231.jpg
パパさんの手に集まってきた~[exclamation]
IMGP80241.jpg
「うわ~気持ちわるい~」と叫ぶパパさん[あせあせ(飛び散る汗)]
泳いでいた魚のほとんどがパパさんの手に[exclamation×2]
IMGP80251.jpg
私と娘たちは大爆笑[わーい(嬉しい顔)]
劣化した皮膚をついばむというドクターフィッシュ。
そんなに劣化していたのか??(笑)
私も入れてみました~。
それなりに集まってきたけど、パパさんほどではなかったので安心~(^^;
もう一度、片方の手を入れたパパさん。
隣りには別の家族が入れていました。
また魚がパパさんの手に集中~!
呆然とする隣りの家族・・・。
ちょっと~早く出しなさいよ・・・。
慌てて出しました(笑)

楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

mikimama

パ、パパさん!? 手は大丈夫ですか?
ずっとついばんでもらったらツルツルお肌にになるのかしら...
事故後の回遊水槽、ちゃんとお魚さんたちが泳いでいるのですね。
by mikimama (2011-05-29 12:21) 

うさぴん

ろ・・・老化した皮膚・・・
さすがパパさん、Dr.フィッシュをすべてク釘付けですね〜(^^)
by うさぴん (2011-05-29 16:09) 

abx

トドとアシカの混泳ってOKなんですね。意外だ。
アクアマリンの避難先でもあるんですね。何回か行ったこと
ありますが、ほんと港の真横なのでどうにもならんかったんでしょう。
帰れる日が来ると良いんですけどね。

by abx (2011-05-29 22:36) 

どんごろ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
綺麗な魚たちに癒されました☆
ドクターフィッシュ、私もちょっと手を入れてみたくなりました(^o^)
by どんごろ (2011-05-29 23:04) 

ゆきみざくら

ドクターフィッシュ、痛くないですか!?
くすぐったいのでしょうか???
そして、パパさんの手にいっぱい集まってますね(・_・;)

by ゆきみざくら (2011-05-29 23:26) 

シマリス

トドとアシカって競泳OKなんですね?
ニモにクラッシュ・・・ここにもディズニー
ですね!(笑)
ドクターフィッシュ・・・やばい、自分も年なので、
いっぱいくっついてきそうです。  
by シマリス (2011-05-29 23:31) 

りり

★mikimamaさん、こんにちは~
 心なしか手がツルツルになったと言っておりました(^^;
 事故後にあちこちから頂いたお魚さんのようですが、元気に泳いでいました。

★うさぴんさん、こんにちは~
 娘たちの手にはあまり興味を示さなかったドクターフィッシュですが・・・
 パパさんの手は気に入ったようです(笑)

★abxさん、こんにちは~
 トドのとこにアシカが入ってビックリしましたが、寄り添って泳いでいましたよ(^^;
 アクアマリンは近くまで行ったことがありますが、海沿いですよね。
 再開する日を願うばかりです。

★どんごろさん、こんにちは~
 こちらこそありがとうございます!
 ドクターフィッシュ、家に欲しいと真剣に思ったりもしました(^^;

★ゆきみざくらさん、こんにちは~
 痛くないですよ。
 くすぐったいのです(^^)
 いっぱい集まるとちょっと怖いですけど(^^;

★シマリスさん、こんにちは~
 トドとアシカが仲良く泳いでいるのにはビックリでした(^^)
 ニモやクラッシュ・・・とついディズニーにしてしまいます(笑)
 ドクターフィッシュ、おもしろかったですよ♪
by りり (2011-05-30 11:32) 

ミムラネェ

遅れてこんにちは!
( ̄▽ ゚̄)アハッハ・・・パパさんの古い角質
美味しかったのでしょうねぇ(笑)
水族館、楽しそうです^^
by ミムラネェ (2011-05-30 12:59) 

oyatu55

ドクターフィッシュ…凄い群がりようですね!!
パパさんには申し訳ないと思いつつ…
つい吹き出してしまいました(笑)

アシカのあくび、超niceショットですね♪
癒しの画像を沢山ありがとうございます~☆
水族館に行きたくなりました(^^@
by oyatu55 (2011-05-30 13:33) 

きゅんちゃん

たくさんのカワイイお魚やペンギンさんなど
楽しそうな水族館のようすをほほえましく
読んでいました。
そして・・・最後に大爆笑!!!!!
パパさん、やりますね。ほんとおもしろい~

by きゅんちゃん (2011-05-30 14:34) 

りり

★ミムラネェさん、こんにちは~
 パパさん、骨だけにされるのではないかと・・・少々怯えておりました(笑)
 
★oyatu55さん、こんにちは~
 あんなにたくさんのドクターフィっシュが群がるとは想像もしませんでした(笑)
 アシカが何をするのかと眺めていたらあくびで笑えました(^^)
 水族館、楽しいです♪

★きゅんちゃんさん、こんにちは~
 お魚もペンギンもずっと見ているとおもしろい行動をするので楽しく見れました(^^)
 パパさんには家族揃って大爆笑でした♪

by りり (2011-05-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココイチ~ランチ&ジェラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。