SSブログ

白鳥の湖 [おでかけ]

一昨日の土曜日、阿賀野市にある白鳥の湖と呼ばれる『瓢湖』に行って来ました[車(セダン)]

到着したのがお昼頃だったので、まずは腹ごしらえ~。
すぐそばにある白鳥会館2Fの中華レストランで食べました。
レストランの窓から瓢湖が見えます。
IMGP72331.jpg
雪が降っていたので、外はとても寒い・・・。
あっちゃんは中華飯、750円。かなりのボリュームであっちゃんは食べきれず、パパさんが残りを食べました(^^;
IMGP72351.jpg
私は広東麺、750円。中華飯と同じ具がのっていて、美味しいけどこちらもボリュームあってお腹がパンパン~。
IMGP72341.jpg
パパさんは油淋鶏セット、880円。美味しいと食べていました。
IMGP72361.jpg
スープと烏龍茶がサービスでした(^^)
そうそう・・・なっちゃんは部活だったので、3人で行きました(^^;

歩道橋を渡って、湖に行きます。
歩道橋には白鳥の絵が描かれていました。
IMGP72381.jpg
入り口でエサを買って、湖岸に向かうけどすごい雪[雪]
一応歩道らしいとこを歩きますが、ずれると雪に足が埋もれる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP72661.jpg

たくさんの白鳥を期待していたけど、近くにいるのはカモばかり~(^^;
IMGP72391.jpg
ちょっと中を見ると白鳥もたくさんいました。
白い白鳥とグレーの白鳥がいます。
IMGP72421.jpg
IMGP72521.jpg
あっちゃんがエサをあげるとカモが必死に食べます・・・。
白鳥にめがけて頑張って投げました。
IMGP72441.jpg
白鳥も食べました~。
IMGP72461.jpg
やっぱり白鳥はきれい[ぴかぴか(新しい)]
CIMG13251.jpg
あがって雪の中をお散歩するカモ[ダッシュ(走り出すさま)]
何だかかわいい(^^)
CIMG13431.jpg
すずめもいて、エサを拾って食べてるのかまんまる(^^;
CIMG13511.jpg
あっちにもいるかもとちょっと歩いて行くと~一瞬雪??と思ってしまうくらいたくさんの白鳥があがっていました。
IMGP72651.jpg

現在の飛来数は3288羽だそう。
次の餌付け時間は3時。まだ2時間もある・・・そんなにいられないので帰りました(^^;
IMGP72741.jpg
この白鳥、毎年10月から3月頃に飛来してきて、多い時は6000羽くらいもいるらしい。
まだ来年も見に行きたいかも(^^)

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

hiro

純白のハクチョウがいっぱいいて確かに雪の積もった地面との見分けが(^O^)
あったかそうな中華も美味しそうです!
ここのスズメさんたちも丸々としてかわいいですね~(*^。^*)
by hiro (2011-01-24 11:35) 

ミムラネェ

こんにちは!白鳥が綺麗ですね~
まんまるのスズメがまた、可愛らしいですね(*≧m≦*)
月岡温泉に行く途中だったなんて知らなかったです~
今度周ってみたいです^^
私もそろそろ美容院に行って来なくっちゃ♪
by ミムラネェ (2011-01-24 13:39) 

しんちゃん

かわいいですね!
やっぱり白鳥はいいですね(´∀`)
by しんちゃん (2011-01-24 17:04) 

koumam

雪の積もった所での中華・・・温かそうで美味しそうです(^^)
しかし、カモがすごい数ですね(笑)白鳥がすごく綺麗☆
by koumam (2011-01-24 17:19) 

abx

レストランは、これで普通盛り? おおいよね?
白鳥よりも、カモが目立っちゃってますね。どこでもいっしょ
なんですねぇ。
by abx (2011-01-24 21:19) 

cancan

スワン いいですねぇ~
寒空の下 スワンの白さが映えますねぇ
烏龍茶のサービスって
いいですね♪
by cancan (2011-01-24 23:03) 

oyatu55

中華メニュー凄く美味しそうです!!
どんぶり飯のボリュームも素晴しいですね♪(^^;

カメラ目線の白鳥さんに、つい吹き出してしまいましたが…
沢山いるんですね!
真っ白な雪が寒そうですが…
鳥さんは暖かそうです(^^@
by oyatu55 (2011-01-25 06:27) 

うさぴん

3000羽超え、圧巻ですね!!!
6000羽の湖も見てみたいです!!
中華丼が食べたい(*^。^*)
by うさぴん (2011-01-25 21:05) 

りり

★hiroさん、こんにちは♪
 ぱっと見雪に見えてしまったたくさんの白鳥、すごかったです。
 TDRのすずめさんもまんまるですよね~(^^)

★ミムラネェさん、こんにちは♪
 きれいな白鳥にかわいいすずめにと楽しかったです。
 そうそう、月岡温泉が近いですよ。
 機会があったらぜひ行ってみてください(^^)

★しんちゃんさん、こんにちは♪
 たくさんの鳥に癒されました~(^^)

★koumamさん、こんにちは♪
 中華、とても美味しかったです(^^)
 カモの多さにビックリでした(笑)

★abxさん、こんにちは♪
 普通盛りです。
 お腹パンパンで動きにくかったです(笑)
 TDRのカモを思い出しましたよ~。

★cancanさん、こんにちは♪
 きれいな白鳥がいっぱいでした~(^^)
 お腹が苦しかったので、烏龍茶のサービスが嬉しかったです。

★oyatu55さん、こんにちは♪
 中華メニュー、いろいろあったので悩みました。
 ボリュームあって大満足です(^^)
 しっかりカメラ目線の白鳥、私もうけましたよ~(笑)
 鳥さんは寒さが気にならないように見えました(^^;

★うさぴんさん、こんにちは♪
 こんなにたくさんの白鳥を見たのは初めてなので感動でした(^^)
 6000羽になったらもっと圧巻でしょう。
 中華丼、あっちゃんが「美味しい」と喜んでいました♪
by りり (2011-01-26 15:29) 

きゅんちゃん

中華料理がどれもとってもおいしそうです!!
そしてこんなにたくさんの白鳥、みたことありません!!
すごいですね。多いときはこの倍って・・・想像がつきません。
鴨もすずめもかわいいです☆
by きゅんちゃん (2011-01-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違う髪型に・・・個人面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。