SSブログ

長野旅行 その2 [旅行]

9時半頃にチェックアウトして、向かったところは軽井沢プリンスショッピングプラザ。
ロンギングハウスから車で5分くらいでした。
駐車場が混んでるかなと思ったけど、すんなりとめれました。
長野新幹線であっちゃんが軽井沢駅まで来ました。
買い物はあっちゃんの物ばかり( ̄▽ ̄;)

アウトレットを出て、ハルニレテラスに行きました。
雪が散らついて、寒かった。
お蕎麦を食べたかったけど、混んでいたので丸山珈琲へ。
パパさんはホットドッグ、私とあっちゃんはケーキを食べました。
壁棚に書籍がありました。
GridArt_20220108_155408046.jpg

戸倉上山田温泉にあるホテル亀屋本店に向かいます。
ホテルに入ると、硫黄の香りが漂ってきました。
GridArt_20220108_165837928.jpg
貸切風呂が利用できるプランなので、翌日の朝に予約しました。
タオル以外のアメニティはロビー横にあるので、必要なものを持っていきます。
女性は色浴衣が選べるので、私とあっちゃんは選びました。
ラウンジにあるソフトドリンクはいつでも無料で飲めるので、とてもありがたかったです。
1641625932649.jpg
部屋はニ間続きの和室。一人分の布団はあとで敷いてくれました。
お菓子ポットにいろんなお菓子がありました。
GridArt_20220108_161836969.jpg
まずは大浴場に行きます。かけ流しの温泉で、お肌が潤い、気持ち良かったです。

夕食は会食場でしたが、グループごとに仕切りがありました。
品数が多く、お腹いっぱいになりました。美味しかったです!
GridArt_20220108_170318740.jpg
アルコール飲み放題付きだったのでセルフですが、好きなだけ飲みました。
あっちゃんも成人してるので、ゴクゴク。
食後は、卓球とビリヤードを楽しんでから、再び温泉に入りました。

翌朝パパさんは大浴場へ行き、私とあっちゃんは貸切の陶器風呂に入りました。
1640902691980.jpg
夜に雪が降ってとても寒かったので、温泉でホカホカになりました。
朝食も美味しくて、大満足のお宿でした。
DSC_3497.JPG
1640902697310.jpg
外は雪だけど、新潟の雪深いところに比べたら、全然です。
このあと、私の実家に寄ってから帰ったけど、大変でした。
関越道が途中通行止めで下道におりたけど、ホワイトアウトな道で命の危険を感じた大晦日の夜になりました。
無事自宅で年越しできて、良かったです。
今回はなっちゃんが行けなくて三人だったけど、次回は四人で行きたいです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。