SSブログ

長野旅行 その1 [旅行]

2021年12月29日~31日

29日のお昼過ぎに善光寺に着きました。
多分私もパパさんも初めて来ました(子供の頃に来たことあるかもだけど、記憶にない)。
とてもきれいなお寺で、広かったです。
Point Blur_20211229_165933.jpg
参拝後、御朱印をもらおうとなって御朱印帳を買いました。
ちょうど昼休憩で時間がかかるということで、門前町を歩きました。
いろんなお店があり、渋い感じのスタバもありました。
1641558372022.jpg

善光寺の御朱印は種類が多かったけど、如来のにしました。
DSC_3459.JPG

この日の宿泊先は軽井沢のロンギングハウス。
DSC_3473.JPG
私たちが泊まったのは1階にある
テラス付きの洋室。
寒い日だったけど、エアコンの他に床暖房があって快適でした。
加湿器と空気洗浄器もありました。
シャンプーなどはロクシタン。
GridArt_20220107_213111947.jpg
夕食は別棟なので、しっかり上着を着てレストランに行きました。
コロナ感染症予防対策でレストラン内の人数制限をされていて、遅めの夕食になってしまいましが、客が少なくてゆったりできました。
メインは選べたので、私はサーモンのポワレ、パパさんは若鶏のグリルです。
GridArt_20220107_205122548.jpg
1641556119586.jpg
パンはおかわりできます。
デザートは玉ねぎのシフォンケーキ。
DSC_3465.JPG
野菜がとても美味しいレストランでした。
夜食にとおにぎりが出たので、部屋に戻ってから食べました。
1641556075143.jpg

翌日(30日)の朝食のメイン以外はビュッフェ。
メインは選べて、私はエッグベネディクト、パパさんはロールキャベツにしました。
パンはもちろん、おかわりできます。
GridArt_20220107_211801189.jpg
DSC_3467.JPG
1641556086706.jpg
とても美味しかったです!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。