SSブログ

観光列車にて [おでかけ]

先月のことです。
結婚記念日前日のことです。

2018年11月24日。
パパさんと二人で観光列車『きらきらうえつ』に乗って、山形県酒田市まで行ってきました。

1546152092841.jpg
来年の秋には走らなくなる列車なので、1度乗ってみたかった。
新潟駅から出発して終点は秋田ですが、私たちは酒田駅まで行きました。

途中海沿いを走るのだけど、天気が悪く冬の日本海という感じ。
IMG_20181230_154345.jpg
普段飲まない日本酒(柿の種付き)を売店で買って、ラウンジで飲みました(*^^*)
IMG_20181230_160044.jpg
IMG_20181230_154254.jpg

酒田駅からタクシーでさかた海鮮市場に行き、『海鮮どんやとびしま』でランチ。
パパさんは大王海鮮丼(1800円)とビール。
1546152112847.jpg
私は海鮮丼(1000円)とハイボール。
IMG_20181230_154509.jpg

ここから山居倉庫まで歩きます。
雨が降っていて、寒かった。
明治時代に建てられた農業倉庫。
IMG_20181230_154716.jpg
IMG_20181230_154617.jpg
土産店や資料館に使われている部分はあるけど、今でもほとんどが倉庫として使用されているらしい。
土産店の中にあるファーストフードコーナーで、私はアイス、パパさんは玉こんにゃくを食べました。
IMG_20181230_154835.jpg

帰りもまた『きらきらうえつ』に乗り、チューハイ飲みました。
飲んで、食べてのお出かけでした(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

シマリス

本年もわがブログにご訪問いただきまして
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2018-12-30 23:40) 

りり

シマリスさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by りり (2019-01-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。