SSブログ

お土産 [子ども]

あっちゃんの修学旅行のお小遣いは決まっていなくて自由でした。
行く前にお土産屋さんのお土産リストをもらい、買いたい物を決めて、合計金額を出してそれをお小遣いにしましょうと。

実際に見て欲しくなる物をあるだろうからと、合計金額よりちょっと多めにしました。
あっちゃんのお小遣いは3000円にしました。

買ってきたお土産は~

「美味しそうだったから♪」とみんなで食べる用に
『チョコっと佐渡のお土産です』と『金山小判飴』
チョコはお土産によくあるクランチチョコ(TDRにもあるような・・笑)ですが、美味しかったです(^^)
IMGP94901.jpg

私となっちゃんにはご当地キティちゃん。
私にシャーペン、なっちゃんにメモ張。
佐渡のご当地ディズニーがなかったのでキティちゃんになりました(^^;
IMGP94911.jpg

パパさんには~
『お金がたまる小判』
IMGP94931.jpg
これを持っていればお金が貯まるかな(笑)

あとおじいちゃん&おばあちゃんにも買って来ました。

パパさんは自分用のお土産があって満足しています。
去年、なっちゃんからはお土産がなくてショックうけてたから(^^;

3000円持って行って、残ったお金はなんと~10円(笑)
上手に買い物出来たかな(^^)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

サニー

お小遣い決まってないってのも斬新だね!!
佐渡は母たちが行ったけどすごく良かったと絶賛してたわ。私もいつか行くことあるかしら(笑)
グアムより遠いかもしれない(苦笑)
by サニー (2012-06-24 20:44) 

りり

★サニーちゃん。こんにちは~
 自分で計画立ててお買い物をするという家庭科のお勉強らしいよ。
 サニーちゃんちからだと佐渡は遠いよね(^^;
 確かにグアムのほうが近いかも(笑)
by りり (2012-06-25 18:31) 

cancan

おぉ~ めっちゃ 買い物上手ですね
物価が上がるから お土産選びも至難ですよね。
また パパさん 嬉しそうですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
by cancan (2012-06-26 21:42) 

りり

★cancanさん、こんにちは~
 実はお金が足りないと悩んでいたところ割引クーポンをもらい、無事お買い物できたそうです(^^;
 パパさんはお土産があることに大喜び(笑)
by りり (2012-06-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰宅それぞれの日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。