SSブログ

大混雑のTDS [TDR 2012 インレポ]

☆TDR 2012年3月3日~4日 その1☆

夜中の2時半に出発しました[車(セダン)]
休憩2回して、舞浜に到着したのは7時過ぎ。
私とあっちゃんは舞浜駅で下ろしてもらい、あっちゃんの矯正歯科に行きます[電車]
予約時間までかなり時間がありますが・・・(^^;

パパさんとなっちゃんがTDS到着したのは7時20分頃。


天気が心配だったけど、前日の天気予報で[晴れ]になりました♪
暖かくなりそう(^^)

とりあえず2人分のパスポートを購入。
会社の福利厚生の期間限定で通常価格より安く購入できました。
並んだのはチケットブースより前の辺りだそう。
後ろにはどんどん並んでいったらしい。

9時オープン予定だったけど、8時半にオープンしました。
かなりの混雑が予想されたのかな?

インしてすぐに向かったとこはタワー・オブ・テラー
期間限定で恐怖倍増になっています。
すぐに向かっても30分待ち[あせあせ(飛び散る汗)]
ここに向かう人が多かったようです。
「凄かったよ」と乗り終わった感想が届きました[メール]
乗り終わったら、すぐに私たちの分のFPを取るように!と指令を出しておいたのに・・・
「FPはムリだよ、列が長いし・・・」と[メール]
は?いいから並んでよ!と言うものの・・・全然並ぶ気のない2人[ちっ(怒った顔)]
そんなやり取りしている間に・・・FP発券終了[もうやだ~(悲しい顔)]
スタンバイは200分・・・並べない・・・乗れない・・・

あとポップコーンを買っておいてね~との指令も出しておいた。
近くで売ってる味でいいよと言っておいたら・・・
「クランベリー味を買ったよ、超臭いし、超マズイ」と[メール]
どんな味だろう・・・食べたことない味だから想像できない(--;
違う味を買ったら良かったのに(--;

パパさんはこのポップコーンを終わらせるためにビールを買い、飲んでいたらしい[ビール]
なっちゃんはショップでお土産選び。
貴重な朝の時間に何だかのんびりしている2人です(--;

さて~私とあっちゃんが舞浜駅に到着したのが10時前。
駅に着くとシーのチケットを買うのに1時間前後並ぶとかアナウンスが流れていました。
え?どういうこと?
と不安になりながら・・・リゾートラインで移動[ダッシュ(走り出すさま)]
途中、ランドの入り口を見ると空いていました。

TDSに到着して急いでチケットブースに行くけど、すごい列[がく~(落胆した顔)]
40分かかるという。
入り口の列は空いているのに・・・・

失敗した[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに混んでいるなら先に私たちの分のパスポートも買っておいてもらって、一度退園してもらって受け取るようにしておけば良かった・・・
予想もしてないくらいの大混雑です[あせあせ(飛び散る汗)]
(お昼頃に入園制限がかかりました・・・)

チケットブースに並んでいる間にセンターのFPを私たちが入ったらすぐに取りたいからFPの列に並んで待っていてとパパさんに連絡する。
しかし、私たちがインする直前に・・・「取ったよ」と連絡が来る。
え??待っていてと頼んだのに(--;

40分待ってやっと入園[あせあせ(飛び散る汗)]
センターまであっちゃんに急いで行ってもらいます[ダッシュ(走り出すさま)]
パパさんたちのFPは17:15~18:15
私たちのFPは18:15~19:15でずれました。
体力のない私は待機して写真撮影(^^;
青空がきれい[ぴかぴか(新しい)]
IMGP90071.jpg

レストランをPSしてあるのでミラコスタに入ります。
ここで4人揃いました(^^;

その2へ続く。





nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

シマリス

シーって本当に混んでいますね。
3月に入ってからは平日も混んでいます。
10周年も終わりだからその需要ですね。
とってもいい天気ですね。  
by シマリス (2012-03-07 23:27) 

koumam

すごいですね~シー。
なんかビックリ!1月はガラガラだったのに、やっぱり3月
になると混み方違いますね(^^;)
by koumam (2012-03-08 07:09) 

abx

クランベリーは・・・ 近くによるだけでも・・・
やっぱり、王道のキャラメル、ブラックペッパー、カレーじゃないっすかね!
TOTも凄いですよね。平日でも300分とか有るみたいだし。
1日で1つしか乗れないって、ちょっと考えちゃうなぁ。

by abx (2012-03-08 21:21) 

うさぴん

クランベリー、先日行った時に買おうとしてキャストさんに場所を訪ねたら・・・
クランベリー味は発売してません・・・
と(><)
やっぱり売ってるんですねーーーーー
しょーーーーーーーーーっく
by うさぴん (2012-03-08 21:46) 

りり

★シマリスさん、こんばんは~
 シーの混雑はすごいですよね~。
 平日でもかなり混んでいてビックリです。
 10周年と期間限定のTOTがあるからでしょうか(^^;
 
★koumamさん、こんばんは~
 3月は混む時期とは思っていましたが、上旬だからまだ大丈夫と考えていました(^^;
 ガラガラな時にインできたのが羨ましいです!

★abxさん、こんばんは~
 クランベリーの近くにブラックペッパーもあったようで・・・
 ブラックペッパーが食べたかったです(><)
 TOTの人気は凄いですよね。
 300分なんて時間が勿体無くて、待てないです。

★うさぴんさん、こんばんは~
 あら・・・発売してないと言われてしまったのですね。
 何ででしょうね・・・。
 クランベリー味、私は普通に美味しいと思いましたよ(^^;

by りり (2012-03-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行って来ました♪Be Magical ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。