SSブログ

あっちゃんの悩み [子ども]

今朝の話です。

今年のバレンタインデーは日曜日なので、あげるのは12日の金曜日かな。
11日に作って、12日にあげればいいね~となっちゃん&あっちゃんと話していました。

ところが、あっちゃんが・・
「え?12日?10日にあげたいんだけど・・9日に作るのはダメなの?」

あっちゃんの好きな子は去年と違う子です(^^;
去年も渡すのに苦労したのに今年もかな・・・。

好きな子は同じクラスの子で、同じ英語にも通っている子。
なので、英語に行った時に渡そうと考えていたらしい。
英語の日が10日なんです。

その子だけにあげるなら、9日に作ってもいいけど、友だちにもあげたいらしい。
2回も作るのは面倒だ・・・。

12日に学校の帰りに渡せばいいじゃない?となっちゃん。
え・・・でも・・・とあっちゃん。

じゃあ、どこかで待ち合わせしてあげれば?と私。
え・・・そんな勇気ない・・・とあっちゃん。

勇気ないならあげるのやめれば~?となっちゃん&私(^^;
え・・・あげたいし・・・どうしよう・・・と悩むあっちゃん。

さあ、どうしましょうかね(^^;

ちなみになっちゃんは友チョコのみだそうです(^^)

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

きゅんちゃん

特別に英語のときに渡したいんですね~
それとも、学校だと恥ずかしいのかな~
乙女ですね~楽しそうです!
by きゅんちゃん (2010-02-04 12:12) 

koumam

女の子の悩みで可愛いです☆
学校で渡すの照れくさいのかな?
うちは息子がもらってくるか?どうか分からないけど
もし、何も無かった場合に備えて(爆)母も何か考えないと(^^)
by koumam (2010-02-04 13:43) 

まなな

うちの娘は、幼稚園の同じクラスの
、ほとんどの男の子にあげたい言っております;;;;
義理チョコまみれです~^^;

でも、本命チョコだと、そういうわけにいかないですよね~
by まなな (2010-02-04 18:33) 

teddy

可愛い悩みですね^^
やっぱりあっちゃんの思う通り 英語の時の方が
さらっと渡しやすいんじゃないかと思います
9日にまとめて全部作っちゃえばいいのに!
by teddy (2010-02-04 20:00) 

うさぴん

14日にデートのお約束なんてどーお?
なんて・・・塾のときがさりげなく渡せていいんですよきっと!
若いっていいですねー

あ、私も最近友チョコが基本です。価値をわかってくれるので、あげがいがあります!
by うさぴん (2010-02-04 22:05) 

hiro

あげる方も、貰う方も戦々恐々といった感じですね(#^.^#)
色々お悩みのお年頃ですね~
うまくいったら遠距離恋愛なんて・・・・・(^^)
by hiro (2010-02-04 22:09) 

cancan

乙女だね~
もうすぐ離れるかもだと気合いが違うのかな~
う~ん どう悩みを解決するのか… お勉強になるわ
by cancan (2010-02-04 22:32) 

りり

きゅんちゃんさん、こんにちは♪
学校だと渡しにくいみたいです。
考えてる時も楽しいんですけどね(^^)
by りり (2010-02-05 11:14) 

りり

koumamさん、こんにちは♪
学校には持ってきてはいけないと言われてるのと誰かに見られるのを気にしているようです。
息子さん、もらえるといいですね。
by りり (2010-02-05 11:15) 

りり

まななさん、こんにちは♪
義理チョコ、いっぱいなんですね。
きっとみんなが好きなんでしょうね(^^)
by りり (2010-02-05 11:15) 

りり

teddyさん、こんにちは♪
英語の時のほうが渡しやすいのは分かるのですが、どうなるかな(^^;
by りり (2010-02-05 11:16) 

りり

うさぴんさん、こんにちは♪
まだデートする年頃ではないですよ(笑)
友チョコは楽しいですよね(^^)
by りり (2010-02-05 11:17) 

りり

hiroさん、こんにちは♪
女の子も男の子もドキドキですよね(^^)
遠距離恋愛したら面白そうですが、まだないでしょうね(^^;
by りり (2010-02-05 11:18) 

りり

cancanさん、こんにちは♪
恋する乙女ですよ(笑)
この恋の行方が気になりますよね~。
by りり (2010-02-05 11:19) 

oyatu55

バレンタインもうすぐですね!
あっちゃんのお怪我が早く治りますように…☆
by oyatu55 (2010-02-06 15:22) 

りり

oyatu55さん、こんにちは♪
バレンタイン、楽しみにしています(^^)
by りり (2010-02-06 17:37) 

シマリス

バレンタインが上手くいくといいですね。
青春ですね!  
by シマリス (2010-02-06 19:01) 

りり

シマリスさん、こんにちは♪
青春は若い時ならではですよね(笑)
by りり (2010-02-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野動物園ケガ・・・(><) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。