SSブログ

授業時間 [子ども]

なっちゃんが来月の予定表&お便りを持って帰ってきた。

先週1週間の学年閉鎖で授業時間が27時間足りなくなったらしい・・・。
この分の授業時間をどこでうめるかが気になる。
1ヶ月に何度かある5時間授業を6時間授業にしたり、冬休み前の短縮授業を普通授業にしたりとして、何とか足りない授業時間を補充するらしい。
2学期中に補充できればいいけど、冬休みが減ることになるとかわいそうだし。
子供も大変だけど、学校側も大変だろうな~。

インフルエンザ、いつまで流行するのだろう。
これから季節性のも流行ってくるだろうからそれも心配。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

koumam

学年閉鎖とか、学級閉鎖になると後が大変ですよね。
うちの地域は、夏前の学校閉鎖の時の足りない分・・・
1学期終業式も4時間授業だったり、夏休みも短かくて
しかも夏休み希望者だけの授業とかありました。
今回もまたかな・・・と思ってます(><)

by koumam (2009-10-29 09:53) 

cancan

一人一人の感染防止対応が結局は大切なのですょね…
大きな問題につながらない為には小さな努力が って
スポーツ選手や文化人の言葉みたい(笑)
授業参観かぁ どんな感じなのでしょうかね(楽)
by cancan (2009-10-29 11:41) 

cancan

授業参観かぁ(楽)は間違えました。
授業時間の調整(大変)に訂正を(願)
by cancan (2009-10-29 11:43) 

りり

koumamさん、こんにちは♪
koumamさんとこは1学期にも学校閉鎖になってるのですね。
夏休みは希望者だけの授業ですか・・・
それは受けなくても困らない程度の授業なのかな。
閉鎖になるのは仕方なくても後で大変ですね。
by りり (2009-10-29 16:17) 

りり

cancanさん、こんにちは♪
感染拡大を防止する為に閉鎖になるのは仕方ないことだと思います。
でも、1週間と長くなると・・・後が大変ですね。
小さな努力は大事ですよね。
訂正、了解しました(^^)
by りり (2009-10-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。